September 18, 2005

大阪いろいろ9/17

試合が始まるまでプラプラと梅田界隈を散歩。
MBSではこんなイベントが。
DSC00161





なぜ、大阪はビルの上に人形好き(笑)
DSC00162





阪神優勝祈願で折り鶴をというイベントのようです。
DSC00164
DSC00165






22万羽はすごいなあ。さすが阪神。ただ、このベタすぎるタイトルはどうよ(笑)
DSC00166





そして、腹ごしらえ。今日は新梅田食堂街のマルマンで。月曜~土曜の昼はタイムランチがお得です(530円)
ここは、夜もお得なサービスランチがありますし、時間も遅くまで食べられる、酒を飲まないときにはうれしい食堂です。
DSC00167
今日はフライ盛り合わせ。ポーク、コロッケ、えびとお得






続いて、長居終了後。ANAさん大盤振る舞いです(笑)
DSC00170






祝杯は吾作どん長居店で。阪神な店として有名な吾作どんですがここはセレッソです。
DSC00171
DSC00172
野菜も食べましょう。ヘルシーにきのこも、






DSC00173
DSC00175
さつまいも、甘くておいしかったです





東京からの客人が夜行バスなので、梅田で2次会。阪急三番街の酒蔵河津は日本酒の品揃えが最高です。
DSC00176
たたきをポン酢でさっぱりと。水茄子も日本酒に合っておいしいです。






| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2005

インターシティ

DSC00075
品川に行ってきました。東口なんて昔なにもなかったのにこんなに立派になって。東京はどこまでベイエリアをいじれば気がすむのでしょうか?で、暑くなるんだよなあ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 17, 2005

夏休みの帰省

実家に向かいます。ついでにイラン戦と鹿島、エコパにもいく予定です。

えー、帰省のピークって昨日じゃないの?上りの新幹線の指定、満席マークばっかなんですが。。。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

難しい地名

大阪に来て5年経ちますが、どの土地でも最初は地名の読み方に難儀します。例えば、杭全とか放出は読めなかったですね。喜連瓜破はキレウリワリという語感のインパクトがすごく覚えた記憶が。字を見ると確かに連想できないな。
そういえば昔、広島に来たばっかりの頃、初めてビックアーチに行くのに当時は新井口からシャトルバスに乗る経路しかなく、JRのあらいぐちってどう行くんですかと道を歩いてる人に聞いたら誰もわからなかったという記憶がよみがえってきます(笑)
現地の人には地名って身近だから、他人が読めないというのがぴんとこないんですよねえ。
#木下はきのしたとしか読めないのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

January 01, 2005

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

ま、引き続いてお気楽にと。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2004

忘年会

帰省し、忘年会に行って来ました。
ちょっと遅れてしまい申し訳ありませんでした。>幹事様他参加の皆様

いろいろとしゃべっていたら、なんかいつのまにか11時で帰ったのは終電でした。
なんとか無事に帰ってきました。来年もよろしく。

今日は天気悪いので、高校サッカーは中止し、明日の天皇杯が観戦始めということになりそうです。
なんとか朝起きよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2004

始めてみる

風邪引いて、外に出れなかったので前々からやってみようと思っていたBlogをやってみる。
まあ、力を抜いて気楽に続けようかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)