« 札幌のつけ麺色々。 | Main | ちょっとリンク »

September 20, 2010

札幌の二郎インスパイア系

札幌でも、最近あの食い物のインスパイアがふえています。
今日はこちらまで運動がてら。白石のシャカリキです。

D696679C-8219-40E8-ACC0-FF6957BBC300

琴似から自転車で走ってみました。これから取得するカロリーを少しでも減らせたかとw。

で、例の物です。シャカ豚 9/30まで700円

31C12CE1-D970-476D-92E1-8601C580AA2B

見た目はかなりそれらしいですが、味はとても普通に美味しい醤油豚骨ラーメンです。ジャンク感はありません。

576DA2FF-D134-48BB-A662-251EBD8EABCF

マシマシもできます。いや、札幌でどれ位の人が元ネタ分かってるのかはおいといて。

さて、流行っているということで他に行った店も書いときます。

家の近所のてらです。
極太にんにく醤油というメニューです。

Img_0086

ここは、結構前からこのメニューをやっているようです。
ちと、辛い時がありますが、満足です。

それから、伏古のブタキングです。ここは味噌ですが雰囲気はそれっぽいです。
体調万全でないと食いきれないくらいです。でも、あくまでも美味しい味噌ラーメンですよ。


Img_0979

いつも並んでます。
ラーメンはこう。これで普通です。

Img_0980

続いて五丈原の丈夫(ますらお)です。
スープがおいしく、実はあまりにんにくはいらないような気がします。辛くなったので。


Img_0012

Img_0011

チャーシューおにぎりもおいしいですよ。

最後にここは、別にインスパイアじゃないですが一応w。琴似のふくべ。これこそ札幌ラーメンですな。

Img_0751


|

« 札幌のつけ麺色々。 | Main | ちょっとリンク »

「食う」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69536/49505331

Listed below are links to weblogs that reference 札幌の二郎インスパイア系:

« 札幌のつけ麺色々。 | Main | ちょっとリンク »