« ちょっとリンク | Main | 札幌でちょっとオリジナルなつけ麺 »

September 20, 2010

札幌のつけ麺その2

そもそも札幌にまで来てつけ麺なのもどうかと思いますがw。
札幌に来て行ったつけ麺屋をまとめてみました。(つけ麺博除く)

まず、定番です。市場の中にあるあらとんから。
市場で出る魚のあらをだしに使った個性的な味わいでした。
個人的には辛つけ麺がキャベツの味がマッチして好きです。

Img_0005

最近、北大前店もできました。こちらはエビの味わいが結構好きです。
席数が少ないのが行きにくいですが。


Img_0017

次はつけめんshinです。六厘舎出身らしくオーソドックスな魚介系つけ麺でした。安心の味です。
札幌駅の共和国だと麺が少ないんで、できれば苗穂の本店がおすすめです。

Img_0392

続いて、麺屋 高橋です。
ここはオーソドックスな味わいでとてもおいしいです。おすすめ。今度こそ辛つけ麺にしようといつも思うけど、ついつい普通のつけ麺にしてしまいます。車でないとまず行けないのがネックなんだよなあ。


Img_0001

最後に平岸の麺 eijiです。
写真は濃豚つけBUTO・大です。ここはいつも休みにぶつかってなかなか行けていませんw。
豚骨魚介系の流行のラーメンが好きな方はとても合うと思います。
ここは、ラーメンの濃厚魚介豚骨醤油もとてもおいしいですよ。どっちかというとラーメンの方が好きかな。

Img_0003

気が向いたらまだ続くw。

|

« ちょっとリンク | Main | 札幌でちょっとオリジナルなつけ麺 »

「食う」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69536/49508072

Listed below are links to weblogs that reference 札幌のつけ麺その2:

« ちょっとリンク | Main | 札幌でちょっとオリジナルなつけ麺 »