« October 2005 | Main | October 2010 »

September 30, 2010

みよしの

北海道には王将がありません。ちなみにバーミヤンも撤退しました。

餃子が食べたい時はこちらです。

5A9C8412-D7D6-4D28-B3BF-E3E01D32AD82

みよしのという餃子とカレーのチェーン店があります。基本メニューは、こんな感じ。

A9D14287-AF21-4E8E-877F-F56B0404CBE9

餃子200円、ライスとみそ汁で240円のところ430円となります。

別にジャンボ定食がありまして、これがお得w。

5D70112C-9ADB-4320-9CB9-05B91DED42FF

餃子18個と大盛りライスで730円!
本来なら餃子だけで600円。

でも、ご飯普通盛りでもまけてくれませんでした。残念w。

お持ち帰りもあります。北海道にお越しの際には一食くらいこんなのも。

774B9FD6-C1DE-4AC6-961E-813735FA16CC

食い過ぎたw。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2010

函館にいって来ました。

仕事ですが。
電車長いです。ナビスコに間に合うように帰る予定だったのですが、家に着くのは8時半ですw。

昨日も着いたのが9時過ぎなので、ラッキーピエロで済ませてみました。
C11FA9E2-C507-4076-8B45-5ED7B5A66145

ま、せっかくだしw。

Img_0263

函館山バーガーにしてみました。
ついでにポテトも。今日は鐘ならしてもってくるのは頼むからやめてくれw。周りの若者のやっちゃったよという視線が痛い。

E516B667-FD0C-43AC-9069-D97299F904AC

意味もなく接写してみる。

CDD59859-606C-452D-A06E-996EBB10D0B4

まず、一段目は、チキンです。

5B03804C-4C4E-4365-A5B0-72A421AF4FD1

照り焼きで美味しい。
その下はトンカツ。昼そういやカツ…
E139A6AE-B92D-4FE3-BAC8-C2B2D35C98E22FEDAE38-7648-45EF-9D61-CC86494035FD

最後はエッグトマトバーガー
588362D7-4B36-4973-8E57-DC921E26CE1C

いや、美味いんだ。ただ、三段重ねは食べにくい。
53BF44C7-97DD-4FB6-A70E-C8F9FE62DC93

ごちそうさまでしたw。あまり勝った気分ではない。

0237B7AF-67B1-47BB-AC70-D5FBC2E2BA47

教訓:一人の時は持ち帰ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2010

味処酒房なかむら

たまには、ラーメン以外が食べたくなりました。ブログで高評価のこちらへ。

F73F5378-1C81-4926-B7F6-31965A2C3123

ランチはこんなメニューです。
初めてなのでトンカツにしてみます。

A259A603-1BEA-495A-B663-9702A08D0A56

おー、かなりなボリューム。
これで650円はお買い得です。
薄めの衣に、よく火の通ったジューシーな肉。
お昼だけなのは、惜しいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2010

平岸 蓮海

ここは、平岸なのか、美園なのか。
昼しかラーメンはやってない、この前は、物産展参加で閉まっていたため近所に来たついでに寄って見ました。結構、期待感あり。

駐車場にも上手く入れラッキー。

メニューはこんな感じ。

AD66BE7E-0CF9-4260-BF86-BA4BFDE8CBC3

裏には説明も。

DB838743-8545-4E03-B3B9-7CCC61BF5020

皆さん、注文はつけ麺の方が多いかな。初めてなのでおすすめの醤油つけ麺にします。

E0D31AF9-1881-49A6-8602-03E0EE86EA72

魚の香りがします。食べてみると、だしの魚は強いけれど上品な感じ。使ってるアラが夜の残りの魚とかも入れてるのかな。野菜の甘さも相まって良いあじがでています。ただ、オーソドックスな魚介系とは違うので好き嫌いはでますね。僕は好きです。

スープ割りも美味しく頂きました。今度はラーメンにしてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2010

二郎

連休後半は東京方面に出張でした。品川泊まりでしたので、9時過ぎ何か食いたいなとぐぐったところ目黒二郎は24時まで営業。つけ麺博はもうラストオーダー近いことだし、行ってみるかと雨の中。

権之助坂はいまやラーメン激戦区。野方ホープ、池田など惹かれながら初志貫徹。

結構、駅から遠いなw。

8F3425D5-65D8-49FC-886F-63EADC720B27

見た目は最近よく見てますw。
味はやっぱりくせになります。なぜかねえ。麵は悪く言えばボソボソだし、大雑把なんだけどなあ。満足です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2010

札幌でちょっとオリジナルなつけ麺

もう少しおつきあいください
今回は少し変化球なつけ麺です

まず、凡の風です。
塩つけ麺です。どちらかというと洋風なスープですね。さっぱりとして美味しいです。
ご飯と合わせてリゾットはよく合うと思います。今回は細麺を合わせましたが
塩ラーメンは今度食べてみたいです。

Img_0007

次は寅乃虎です。夏限定のつけ麺にしてみました。カレーのスパイシーさが良いです。

Img_0014

札幌は味噌ラーメンだけじゃないですぞw。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2010

札幌のつけ麺その2

そもそも札幌にまで来てつけ麺なのもどうかと思いますがw。
札幌に来て行ったつけ麺屋をまとめてみました。(つけ麺博除く)

まず、定番です。市場の中にあるあらとんから。
市場で出る魚のあらをだしに使った個性的な味わいでした。
個人的には辛つけ麺がキャベツの味がマッチして好きです。

Img_0005

最近、北大前店もできました。こちらはエビの味わいが結構好きです。
席数が少ないのが行きにくいですが。


Img_0017

次はつけめんshinです。六厘舎出身らしくオーソドックスな魚介系つけ麺でした。安心の味です。
札幌駅の共和国だと麺が少ないんで、できれば苗穂の本店がおすすめです。

Img_0392

続いて、麺屋 高橋です。
ここはオーソドックスな味わいでとてもおいしいです。おすすめ。今度こそ辛つけ麺にしようといつも思うけど、ついつい普通のつけ麺にしてしまいます。車でないとまず行けないのがネックなんだよなあ。


Img_0001

最後に平岸の麺 eijiです。
写真は濃豚つけBUTO・大です。ここはいつも休みにぶつかってなかなか行けていませんw。
豚骨魚介系の流行のラーメンが好きな方はとても合うと思います。
ここは、ラーメンの濃厚魚介豚骨醤油もとてもおいしいですよ。どっちかというとラーメンの方が好きかな。

Img_0003

気が向いたらまだ続くw。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとリンク

ココログフリーの入り方がよくわからなくなってしまったので、一応リンクだけ。

http://viola-yasu.cocolog-nifty.com/blog/

当時、なぜかフリーの方がサービスがよかったんだよなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

札幌の二郎インスパイア系

札幌でも、最近あの食い物のインスパイアがふえています。
今日はこちらまで運動がてら。白石のシャカリキです。

D696679C-8219-40E8-ACC0-FF6957BBC300

琴似から自転車で走ってみました。これから取得するカロリーを少しでも減らせたかとw。

で、例の物です。シャカ豚 9/30まで700円

31C12CE1-D970-476D-92E1-8601C580AA2B

見た目はかなりそれらしいですが、味はとても普通に美味しい醤油豚骨ラーメンです。ジャンク感はありません。

576DA2FF-D134-48BB-A662-251EBD8EABCF

マシマシもできます。いや、札幌でどれ位の人が元ネタ分かってるのかはおいといて。

さて、流行っているということで他に行った店も書いときます。

家の近所のてらです。
極太にんにく醤油というメニューです。

Img_0086

ここは、結構前からこのメニューをやっているようです。
ちと、辛い時がありますが、満足です。

それから、伏古のブタキングです。ここは味噌ですが雰囲気はそれっぽいです。
体調万全でないと食いきれないくらいです。でも、あくまでも美味しい味噌ラーメンですよ。


Img_0979

いつも並んでます。
ラーメンはこう。これで普通です。

Img_0980

続いて五丈原の丈夫(ますらお)です。
スープがおいしく、実はあまりにんにくはいらないような気がします。辛くなったので。


Img_0012

Img_0011

チャーシューおにぎりもおいしいですよ。

最後にここは、別にインスパイアじゃないですが一応w。琴似のふくべ。これこそ札幌ラーメンですな。

Img_0751


食う | | Comments (0) | TrackBack (0)

札幌のつけ麺色々。

札幌も最近は味噌ラーメンだけでなく、つけ麺が増えて来ております。

6F3B24A9-5D6E-44A4-A845-03BFE93E10D7
豚ソバFuji屋のつけソバ醤油
オーソドックスなつけ麺です。魚介は札幌も増えました。

1402B015-1480-4132-8B5F-A68644DCE367
けせらせらの塩
ここは、醤油と塩で麺が違います。醤油の麵の方が好みかな。サッパリと食べられて、とても好みの一品です。駐車場が止めにくいのがネックだなあ。

E97ECD5C-A758-4331-8E1F-D352315CD3CF
綱取物語のトマトカレーつけ麺。
限定で色々やってます。綱取味噌が美味いんだけど結局限定を選んでしまうとw。

とりあえず、最近行ったとこw。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッポロオータムフェスタ

札幌は残り少ない快適な気候です。ああ、来月にはそろそろ雪だねえとかいわないといけないんだよな。
という訳で、去年は引越のバタバタであまり行けなかったオータムフェスタにいってきました。
まあ、本州からだと大通りでやってるイベントって雪まつりしか知らないんですよね。こちらに来てからこれに限らずいろいろやってんだなと知りました。
Img_0103_3

今日は十勝の牛丼です。30分くらい並びました。

Img_0106


なんか、見本の写真より肉が小さいんですけど。。。まあ、こういう場所なので。
ほっけの蒲焼きと肉のフライがおいしいです。

さて、10月3日まで何回かくるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | October 2010 »