« September 2005 | Main | September 2010 »

October 10, 2005

食べ物屋いろいろ

忙しくて整理できなかった分をまとめて上げてみます。

ラーメン編
くじら
塚口駅前にある醤油豚骨のお店。
チャーシューは注文があがってから切ってくれます。家の近所で重宝します。
DSC00211


一等星
JR玉造駅東側。醤油豚骨のシンプルなラーメンです。100円増しでにんにくネギラーメンにすると、トッピングを自分で炒めます。
なかなかワイルドでおいしいです。麺は太いのと細いのを選べます。
DSC00215DSC00218

DSC00219


こっちはトッピング無し
DSC00186DSC00187


玉造は探すといろいろありそうなんだよな。。。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

October 09, 2005

京都−琉球FC

下のカテゴリーのクラブが2人退場したらなあ。。。
田原はずしすぎ。3-0だけど。
DSC00250

京都は水曜日に先発しなかった選手がラインナップ。いわゆるサテです。でも、普通に名が通ってるし、兄ちゃん集めすぎっす(笑)。ただ、この中の何人かは、最後通告まで後1ヶ月なのよね。そう考えるとモチベーションも高いんでしょう。

藤吉は元気でした。残り少ないだろう現役生活ですが、やりがいを見つけて長くやって欲しいです。まず、地域決勝ですな。

レンタル組では、大久保はいい感じでサイドやってます。けど、さて駒野のサブよとわかってて戻ってきてくれるんでしょうか。不安です。

おまけ。
天皇杯なのでのぞけます(笑)
DSC00249


| | Comments (1) | TrackBack (1)

October 08, 2005

喫茶Y

普通のお昼が食べたくなりここへ行ってきました。
Y定食はママさんおまかせです。ちなみに今日のメニューはこちら。
DSC00243DSC00244

DSC00246DSC00248


冷や奴、煮込みハンバーグ、ハムエッグ、カレーパスタ、ごはん、味噌汁で700円。いや満足、満足。

ここは、上記メニューなんでもおかわり自由です。最近はそこまでは食えなくなりましたが(笑)
ハンバーグは味が染みてうまいのでもう少し食べてみたい気もしますが、まあ我慢。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2005

アイシャ

ちょっと前ですが、塚口のバングラデシュ料理の店アイシャに行ってみました。
DSC00241


ここは土日の昼はバイキングとなっております。

カレーが3種類。この日はトマト、チキン、キーマでした。
写真はトマトとチキンを盛っています。
ここのトマトカレーは辛くないですが、なかなか癖になります。DSC00240

載っているのはアジア風てんぷらです。なす、レンコン、魚など何種類かが食べ放題です。ご飯以外にもナンがあります。とても満腹です。。。

価格は840円でした。たまにはいいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

ビックアーチといえばその2

今回はメインスタンド側をまわってみました。

まずは外のお祭り広場に行ってみます。

前回紹介できなかったカレー丼です。
DSC00230


和風だしベースの味わいが、カレーライスでなくソバ屋で出すカレー丼のようです。ボリュームもなかなかで300円はお値打ちです。

となりのレストランでは1000円バイキングをやっております。時間があればお得かと。

続いてプローバのフランクフルトです。200円ですがかなりでかいと思います。
DSC00233






この店はメインスタンドの中でもやっています。スライスピザ100円もおすすめです。

メインスタンド内のコンコースもいろいろなお店があります。
まずは、巻き寿司です。
DSC00232DSC00234

肉巻き、いくら巻き、豚キムチ巻きとありますが、今日は豚キムチ巻きにしてみました。400円です。

次はサンフ自販機です。
DSC00231

売り上げの一部がサンフに寄付されます。町中にもありますので皆様ご協力下さい。
こんな水もあります。
DSC00235


その他、黒豚シュウマイ、豚トロドックもここでしか見ない品です。

山賊焼きはバックスタンドにしかありませんのでお間違えなく。。。

おまけ
試合にむかついたので帰りに中筋駅の周りを散策し、お好み焼き屋を発見しました。持ち帰りも可能ですので帰りのバスでいけますね。いや、巻き寿司をバスで食べるつもりで買ったのですが。ええ、ヤケ食いです。。。
DSC00237

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

広島−名古屋

高いバックをもらいに行ったよ。。。
DSC00239






DSC00236

前半はまったく機能してない。速報のコメントに言わせれば、見るべきものの無い前半。確かにその通りだった。オウンゴールに至っては声出せば防げるだろというお粗末なプレー。
ジニーニョもベットも別人のようだった。で、ベットはイエロー。2試合停止。茂原は右がいい。結局、駒野と連動できるのは彼だけ。一誠は良かったと思う。彼が入ったことでボールをチェックできるようになった。

後半は、ガウポン投入後の俊介トップ下になってから試合が面白くなった。各人のストロングポイントがフィットしていい形が連続していた。このポジションで熟成させると、今後が期待できそうだ。そして、寿人のゴール。今、一番乗っている。

しかし、豊田のボレーで失点後、盛り返す力無く負け。。。最後、パワープレイしないか。。。

今年のルーキーが4人メンバーに名を連ね、期待も大きかったが、まだまだ上位を争うにはここというところでふんばれ無いのが歯がゆい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中華料理 龍(ロン)

DSC00147

ここはあみだ池筋と千日前通りが交わる交差点側、桜川の駅近くです。
日替わり定食はこんな感じ。
DSC00146


なかなかボリュームがあります。

で、金曜日の夜は餃子が半額です。
DSC00223


さらに、ビールと酎ハイの飲み放題が1000円。安くておいしいおすすめの店でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | September 2010 »