« アングル | Main | W31Tのカメラ »

September 12, 2005

虎一番

夜はラーメンです。せっかくなので尼宝線と国道2号の交差点にある評判の虎一番まで足をのばしました。

ここのラーメンのメインは魚だしの醤油ラーメンです。チャーシューも多くおいしいです。
TS320028










今日はサンラーメンにしました。ラー油ピリ辛のちょっと酸っぱい卵とじあんかけスープです。変わり種ですが野菜たっぷりでおいしかったです。

TS320029










サイドメニューは唐揚げと、チャーシュー丼にしました。このチャーシューはラーメンに使ってるのと別のをあえて使っており、よく味がしみていてご飯に合います。

TS320027










ラーメンは両方とも630円。昼はやってませんが、少々遠くても行く価値のあるお店です。

#写真がしょぼくてすみません。できるだけU10を持ち運ぼう(^^;

|

« アングル | Main | W31Tのカメラ »

「食う」カテゴリの記事

Comments

先日、その虎一番へ行ってきました。
サンラーメンを食べましたが、魚だしのペーストには魚醤が入っているのか?塩辛いように思いました。

場所はやすさんの報告の通り、2号線と尼宝線の交差点(西大島交差点)より、尼宝線を少し南へ進み、右側。
駐車場はナシ。クルマのかたは路駐せざるをえません(苦笑)

Posted by: MASARU@大阪 | September 21, 2005 at 10:00 PM

コメントどうもです。
確かにサンマーメンは酸っぱいですね。気になる方は普通の醤油か、煮干しラーメンがよさそうです。
場所的に最寄り駅ないですし、車なんでしょうけどね。あそこ。

Posted by: やす | September 22, 2005 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69536/5900233

Listed below are links to weblogs that reference 虎一番:

« アングル | Main | W31Tのカメラ »