« 鳥長 | Main | アングル »

September 11, 2005

G大阪−広島

今期初めて力負けした試合を見た。レッズ戦は自滅だった。ホームのガンバ戦は芝が悪すぎた。それと比べても今日のゲームは相手にねじ伏せられてしまった。

P9100431

このガウボンのゴールの時は、いけると思ったし、2点目を取って勝ったと思った。ジニーニョは美しい守備で最終ラインを統率してたし、下田は相変わらず安定していた。
あの1点目がすぐはいらなければなあ、その後、ガンバの時間になってしまった。確かに1点目はジニーニョがこけたのをファールとってくれればだし、2点目はそんなにあわてなくても後ろラインそろってたよという場面だった。気合の入りすぎで空回りしてたよなあ。

後半はもう中盤の足が止まった、2列目でアクセントになる浩司が痛んだ、やはり今のサンフでは寿人の飛び出しと、俊介の一発くらいしか攻めの武器が見えず2点を追うのは難しい。

次のレッズ戦、今日のゲームをひきづったら、終戦だと思う。ただ、残り11試合全部勝てば、ガンバはまだ7勝しないといけない。そこには鹿島も浦和もあり、相性の悪い千葉もある。鹿島が7月からここまで落ちてきた、ガンバだってそうなる可能性はあるわけで、まず、目前の試合をひとつひとつ勝っていこう。だって、ここ何年は降格におびえて下との勝ち点差を数えていたけど、トップとの勝ち点差を数えて悔しがるなんてシーズンはなかったのだから。まだまだ、楽しいじゃないですか。

|

« 鳥長 | Main | アングル »

「サッカー」カテゴリの記事

Comments

確かに「なんだかなぁ」な内容でした。

試合終了時に出ていた「大阪東部地区:大雨洪水警報」にまともに突入し、八尾・東大阪あたりではバケツをひっくり返したような大雨でした。

「ここら辺が東部なんや」と納得した次第です・・・。

Posted by: えじ@会社 | September 12, 2005 at 01:05 PM

こんばんは。

土曜日はごくろうさまでした。お車のエンジンはすぐにかかりましたか?

私は帰りは新御堂筋経由だったので助かりました。近畿道経由だったら、ハイドロプレーニングになっていたかも?(悪寒)

Posted by: MASARU@大阪 | September 13, 2005 at 12:31 AM

まとめレスでしつれいします

>えじさん
今トップにいるクラブとの差がはっきりしてましたね。ただ、アウエイだから本当は引き分けの戦いでもありなんでしょうけど、勝ち点差あったからねえ。

お怪我無く帰れてよかったです。名神は雨のあの字もなかったです。大阪も広いな。

>MASARUさん

こちらこそお疲れ様でした。来週もヨロシク。
車はかかりました。最初のひと回しだけ調子悪いみたい。まあ、雨の位置が北摂じゃなくて良かったということで。あの内容で雨降ったら最低。。。

Posted by: やす | September 13, 2005 at 08:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69536/5899563

Listed below are links to weblogs that reference G大阪−広島:

« 鳥長 | Main | アングル »