« July 2005 | Main | September 2005 »

August 31, 2005

万博記念競技場といえば

TS320009
専用レーンがあるくらいよく売れてますね。150円ならおとくだと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

尾道ラーメン十六番

きちくです。ネタに困ったときのお昼シリーズです。

今日は西区新町の十六番に来ています。○○えもんのおかげで広島6区があれだけ露出されたので、たまには尾道ラーメンが食べたくなりました。
ここは、尾道から取り寄せた食材を使っており、なるほど、麺はあの太めの麺でスープもご当地特有の魚だしです。背油は個人的にはもっとあってもいいかな。

おいしくいただきました。お昼はライス付きで730円となります。
う〜ん、豚角煮入りの十六番ラーメンも魅力的だなあ。

さて、週末は本場に行こうか、どうするか。選挙カーと報道陣で渋滞だったら最悪だが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 30, 2005

カレーランチバイキング:MILANミラン

TS320008
ネタないので食事したものを書くことにします。
今日の昼はカレーにしました。
本町通り沿いのMILANという昼にバイキングをやっています。

これにナンがつきます(食べちゃいました)タンドリーチキンもついて、850円は思い切り食べたいときにいいです。
今日はかぼちゃカレーでした。甘辛な味がなかなか良かったです。家でも試してみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2005

奥処庵

TS320007
おいしかったです。
片町の奥処庵でした。お米と水にこだわっており、釜飯が良かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2005

沖縄、鹿児島うまいもの大会

しろくま発見。
水曜どうでしょうだあ。
例のカップ(大)788円を見ての感想。

TS320006

すいませ〜ん。スプーン欲しいです。ストローではきつい。(写真は500円の店内食べる用です)

| | Comments (198) | TrackBack (0)

August 27, 2005

練習試合C大阪ー広島

P8270275
鬼畜です。等々力に行くパワーがなくなったので南津守に行って来ました
セレッソ練習着の背番号ばらばらで誰だかわかりません。

得点 1-2
20分くらい森脇右クロス高萩走り込んで右足追いつく
32分くらいジョルジ後ろからのボールを左足トラップ、シュート
42分くらいセレッソ誰かミドル、中尾チェック甘め

後半交替
46分まな→9番(誰?)
55分くらい吉弘→入船
85分くらいジョルジ→中尾(軽く痛んだため大事をとって、本人○出してました)

残り10分くらいの相手怒とうの攻めをさんまが再三のナイスセーブと。
サテ、去年に比べると安定感段違いです。まあDFが、池田、吉弘、吉田ですが。こりゃ、トップ強い訳だ。

いいかげんな寸評
佐藤大 よく集中していた。後半はナイスセーブ連発
中尾 右サイドでは窮屈。ロングスローは魅力
池田 安定している。ただ、小村をおびやかすには厳しい
吉弘 集中が切れる時が見受けられる
吉田 ベテランの落ち着いたプレイ。複数ポジションを無難にこなす
高柳 自信を持ってプレイしていた。下がり気味のポジションが多く、少しプレスが甘い。
森脇 前半の中盤は無難にこなした。精力的にあがれる右は魅力的だが裏をとられやすい。
高萩 ボールタッチが美しい。ゴールはよく追いつきました。
木村 やや、器用貧乏気味。いや、いい出来なんだけど。
ジョルジ 得点の香りは最もするが細かいプレーが雑。
盛田 頭でのポストは安定しているが、足のキープはとられる。

途中交代
9番 茂木じゃない。誰?プレーは面白かった。走り方が大木さん似(汗)
入船 対面(たぶん酒本)の突破に苦心。守備に忙殺。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

G大阪−横浜FM

引き分けてうはうはが理想だったが。大島のゴールでよしよしと星勘定したのが失敗だった。
夏の疲れでガンバ攻撃陣にマンネリと岡ちゃんの対策を感じただけに、光輝か。されど光輝。。。今日は彼の日だった。
でも、大黒の2点目はらしかった。少しずつ、一時期の不調から戻ってきてるのは怖い。

で、水曜また同じカードですか(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 22, 2005

名古屋といえば

TS320005
せっかく途中下車したので食べに行った。どこがうまいのという人も多いのだが、個人的にはむしょうに食べたくなるときがあるのだった。大阪では野田阪神に以前あったけどつぶれたし。どっかないでしょうか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 21, 2005

SBSカップ

土曜日ふらふらになりましたが、帰る途中なので見てきました。

エコパもそこそこ見やすいかなという感じです。まあ、Jなら招待席なのにただということで(笑)

柏木は中心メンバーでした。彼にボールが集まります。槙野も1トップの受け渡しに苦労してましたががんばっていました。

しかし、アルヘンはもっと素晴らしかったです。特に7番のモラレスはうまかったです。ラシンのモラレスかあ。

大雨だったので1試合で帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鹿島スタジアムと言えば

TS320003
モツ煮、モツ煮。
夏とはいえ、300円はウマ〜です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

鹿島−広島

TS320004
人間て壊れると言葉が出てきませんね。。。(笑)

バスツアーの皆様ありがとうございました。おかげで楽しい一日を過ごせました。
襷に入ってわかったこと(笑)
やっぱり、ベテランにはペース配分が必要ですね。20代の頃は最初からトップギアで90分いけますが、今は無理でした(笑)
小村の素晴らしさを再確認。(笑)

次節の上位陣はCBがいなくなった鹿島、G大阪−磐田のつぶしあい、それも金沢にて。。。
それに比べたら、茂原いないのは痛いけど、クリスティアン抜けた大宮にはしっかり勝ちたいです。さあ、反攻の8月です。半分過ぎてるけど(笑)

#で、もう少し楽な展開でお願いします。疲れる。。。>選手all

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 19, 2005

インターシティ

DSC00075
品川に行ってきました。東口なんて昔なにもなかったのにこんなに立派になって。東京はどこまでベイエリアをいじれば気がすむのでしょうか?で、暑くなるんだよなあ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 18, 2005

イラン戦

DSC00074
代表生観戦はおととしのナイジェリア戦以来久々なのですが、当時と比べると、チームのお約束がほとんど無しで、ここまでまとまるのはすごいことではないかと正直思ったりします。
こんなチームづくりもありなんですかねえ?

しかし、ありゃ両サイド普通吐くぞ(笑)預けもフォローも何もなく90分前後に走れとおっしゃいますか。週末のこと考えたら、駒野出ないのもまた幸せなんじゃないかなという気も致します。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

August 17, 2005

夏休みの帰省

実家に向かいます。ついでにイラン戦と鹿島、エコパにもいく予定です。

えー、帰省のピークって昨日じゃないの?上りの新幹線の指定、満席マークばっかなんですが。。。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

難しい地名

大阪に来て5年経ちますが、どの土地でも最初は地名の読み方に難儀します。例えば、杭全とか放出は読めなかったですね。喜連瓜破はキレウリワリという語感のインパクトがすごく覚えた記憶が。字を見ると確かに連想できないな。
そういえば昔、広島に来たばっかりの頃、初めてビックアーチに行くのに当時は新井口からシャトルバスに乗る経路しかなく、JRのあらいぐちってどう行くんですかと道を歩いてる人に聞いたら誰もわからなかったという記憶がよみがえってきます(笑)
現地の人には地名って身近だから、他人が読めないというのがぴんとこないんですよねえ。
#木下はきのしたとしか読めないのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

August 09, 2005

携帯を替えてみる

DSC00073
13ヶ月たったので。薄いのはポケットへのおさまりがいいな。さて、回線整理するか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2005

東アジア 韓国-日本

アウエイで前半攻めまくられながら、後半最後にセットプレーでこっそり点取って勝つ。ホームの大観衆が唖然とするのを見るのは最高ですねえ。韓国の監督は解任だろな。

しかし、アウエイで控えに国際経験を積ませたかったという理由じゃないと、目的がよくわからないここ何試合でした。といっても、2006年の目標を達成するために今の進捗状況はここですよというチームの作り方じゃないのは理解したし、見た試合がたのしければいいと割り切ってます。

駒野は中国戦よりよかったですが、連携は勝手にやってねっていう代表だと迷ってる時間も多いですね。ストロングポイントは出せたので、後は監督の好みの問題だと思います。果報は寝て待てと。。。


| | Comments (3) | TrackBack (1)

August 04, 2005

広島どうよを読んで雑感

サンフって優勝してカップ割ったり(ゴリさんではありません)ユニ忘れてサポに借りたり(フリエはHomeが白でした。なおかつ、特別活動地域の長崎開催のため向こうが融通できず)、酒飲んでホテルの壁に車ぶつけて謹慎したり、ヒーローインタビューで勉強がんばってくださいとか言うし、外国人が交代枠終わっちゃっててキーパーしてよこっとびのナイスセーブするし(ワシントンより派手だった)、主力選手がファン勧ぶちって、フランスW杯予選を見に韓国へ行ったり、とてもネタ満載なのに皆様の評価は地味なクラブなのは何故なんでしょうか?
#他にもありましたっけ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 02, 2005

Apple新型マウス

これですけど。なぜ、現在購入できる本体のほとんどにBTがついてるのに、Wiredなのが不思議なんですが。。。やっとスクロールできるようになったのは魅力ですが、USBポートあいてないんだよなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »