« スカパー!チューナーその後 | Main | FOOTBALL BATON »

June 23, 2005

コンフィデ 日本-ブラジル

朝書こうかと思ったらココログの調子が。。。

ジーコってブラジルの監督になれば成功するんじゃないのかなあ。
目指してるものはブラジルが今日やってくれたような気がする。即興で決まるコンビネーション、11人が似たビジョンを持ってプレー。何か上等なジャムセッション見ているみたいで、そりゃこれに今更チーム戦術がどうこうなんて無粋だなあと感じました。まあ、ヨーロッパで外国人枠をわざわざ使ってやっている選手だから、スパイス効いてなんぼですけれども。

果たして日本、確かにこの大会の中村など、個々はワールドクラスのプレーも出てきました。でも単発なんだよなあ。やっぱり日本にはヨーロッパスタイルのチーム戦術を注入してくれる指導者が欲しいです。

|

« スカパー!チューナーその後 | Main | FOOTBALL BATON »

「サッカー」カテゴリの記事

Comments

それにしてもブラジル、決勝戦でも個人技凄すぎ。アドリアーノの豪快シュートに目が覚めました。

Posted by: MASARU@大阪 | June 30, 2005 at 04:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69536/4678431

Listed below are links to weblogs that reference コンフィデ 日本-ブラジル:

» コンフェデ杯・日本対ブラジル [MASARUのブログ]
早起きして生で見てましたが、惜しかった。 前半早々の加地選手のゴールが「オフサイド」。あれがゴールと判定されていれば…。 後半から出場の大黒選手はきょうもキレキレ。相手DFが何度か振り切られてました(微笑)終盤の同点ゴールのときもよく反応してた。それだけ... [Read More]

Tracked on June 29, 2005 at 12:17 AM

» FOOTBALL BATON [珈琲もう一杯]
劇団天野屋さんからFOOTBALL BATONという企画物をいただきました。興味深い質問が多く、 自分のサッカー観の確認にもなりますので、継続します。 1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数 TV録画したものも含むなら、40本ほど。珍しいと思うものは、95年のエクアドルU-17世界選手権の ドキュメント。ダイヤモンドサッカーで放送され、小野や稲本が映ってます。 2.今一押しの選手(人物でもクラブ�... [Read More]

Tracked on July 01, 2005 at 08:05 AM

« スカパー!チューナーその後 | Main | FOOTBALL BATON »