« May 2005 | Main | July 2005 »

June 23, 2005

コンフィデ 日本-ブラジル

朝書こうかと思ったらココログの調子が。。。

ジーコってブラジルの監督になれば成功するんじゃないのかなあ。
目指してるものはブラジルが今日やってくれたような気がする。即興で決まるコンビネーション、11人が似たビジョンを持ってプレー。何か上等なジャムセッション見ているみたいで、そりゃこれに今更チーム戦術がどうこうなんて無粋だなあと感じました。まあ、ヨーロッパで外国人枠をわざわざ使ってやっている選手だから、スパイス効いてなんぼですけれども。

果たして日本、確かにこの大会の中村など、個々はワールドクラスのプレーも出てきました。でも単発なんだよなあ。やっぱり日本にはヨーロッパスタイルのチーム戦術を注入してくれる指導者が欲しいです。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

« May 2005 | Main | July 2005 »